めもちょう

多分三日坊主

アニメ ダイナミックコードを全話見返した感想まとめ

 

あんだけダイナーダイナー言っている割に、アニメは中途半端にしか見たことがなかったので、原作を遊んだ記念にアニメを見返してみました。

(一挙放送TS見忘れたのが痛い…)

 

一話はニコニコで、それ以降は配信サイトで見たんですが、コメントなしで見るのきついですね…

って思っていたんですが、ツッコミながら聞くと意外といけるなって印象でした。

12話は短いね!半分くらい曲だし

 

振り返ってみると事前に見たことあったのは、

Act.1,6,7,9~12だったかと…よくこんな中途半端な視聴で原作買ったな

 

見ながら片手に思ったことを箇条書きにしたタイプの感想です〜

 

Act.1

出オープンカー
ヨリトフグやめーや
・ヨリトさんラブキスでカーセッするらしいですね

 

OP
・OPBメロとサビ後が久遠っぽい
・OPの最後キャラカラーなんだな…知ってました?
f:id:imk_1005:20171224225909j:plain

 

・CM撮影のBGM、これは曜日の歌のインストなんすね
・亜貴はやっぱ撮影時緊張しているから表情かたいのかね
 
・シコベスニーカーなのかわいい、このバイクの後ろにつむぎ乗せてもらったんかね
・まあKYOHSOが依都いないと会話広がらないのはわからないでもないな

 

・道明寺はマジで謎だな…黒曜芸術大学*1は写真科作曲科声楽科があるのはわかった
・KYOHSOもダイナー所属じゃんね

 

アッポリのターン
・Against the Rulesすき
・たつおとToiくん仲良しやな~
・まじ登山は謎、UK山登り苦手そう

 

Liar-Sのターン
・ALWAYSのチョイスは謎 なんで?なんで?
・ネキニキかわいい
・朔良が飯食っているのはまあ腹減ったんだろうな、芹に連れていってもらった的な
・檜山大先生はなんでも食うからな
・千哉は謎、ウクレレあやしは作曲作業かな

 

KYOHSOのターン
・Roots of Lifeほぉ~~~~~んとすき
・戦士の休息
・マジ時明どうした?って感じだな もうちょい口回るでしょお前
 
・レヴァフェに敬語の八雲に違和感
・玲音的には憧れのKYOHSOと一緒に練習ってことの嬉しさと恥ずかしさが大きいんかな
クレド玲音だとヨリトさんの心配しそうだけどね
・silent sun好きなのに短くて悲しいセキュア!
・RoLの玲音ver配信して♡
・シコベのまぁまぁよかったは十分褒めてんだよなぁ普段「悪くない」しかいわんやん、それ以上やぞ!
・時明のジェスチャー謎、お前はもっと喋るキャラやろ
・つむぎもシコベと一緒に演奏できてよかったね
 
・ここまで落ち込む依都珍しいよね、まあ幼女パイセンのこともあるんだろうが
・詫びヌード
・曜日の歌も短い、ssBDはアルバム表題曲なのに扱い悪すぎでは?
・追いピアノ(正式名称は「DYNAMIC PIANO」)
・これ優ルートが正史だったら結構きつくないですか週刊誌とかゴシップに弱いDC
・伊澄シャッチョ仕事してこのはちゃん頑張れ
・EDのシコベのポーズ

 

 

 Act.2

・サムネシコベ

・コメントなしキッツイな

・始まってから1:20の間人の声がなんも聞こえない狂気

 

・出ダイナミックバード

・依都さん体調崩しやすいから雨で風邪ひいていないか心配

・下痢コーヒーの音きたない

・亜貴はコーヒーよりも紅茶派のイメージだけどな

 

・時明そういうとこやぞ はっきり物を言え

・シコベの顔がいい

・伊澄、原作だと有能なのにね

・才能あるんじゃないか?このカメラマン

・は?って感じだわ ここ KYOHSOは何を察しているの?わからん…

 

・バラの花束といえばprecog思い出すね…優のアンコールシナリオ好き

・依都の家に向かったのかこれ イーストサイド?

・メロンパッフェ

・レヴァフェの関係性気持ち悪いな、なんか 違和感ある

・他の曲も練習して♡というか絵使い回しならいろんな曲流せるっしょ

・新曲に食いつけよ、君ら すぐ作曲担当とか決めそうなのにね

 

・というか八雲めっちゃ敬語だね、変なの

・おう車内チェメナ

・ここK・O・I 2番?だ

・K・O・Iも好き~JUDGEMENTといい久遠の曲すきすき

 

墓に着く

・耳がいい玲音

・追えよ

・墓参り用の花に赤いリボンつけたバラっていうのが依都のセンスって感じ

・アバババババ

 

・KYOHSOは他人行儀なようで結束力はあるからね、みんな依都のこと信頼しているだろうし

・墓参り必要だった?

・年寄りの感覚…まあ年少のシコベと玲音でも8歳差?

・シコベが笑うの珍しい、怒りそうだけどね新曲考えろって

・喋らないヨリトさん

・KYOHSOはやっぱりすごいぜ!

 

 

 Act.3

・ほぉ~~~~~~~~んと物理法則無視カクテル草

・才能あるんじゃないか?ヨリトさん

 

・久遠は自分で料理できるようになって寝起きをよくしてから文句を言え

・お、precog/Roots of LifeCDポスターやん、さすがクレドれおぴ

 

・はしょりすぎてマジイミフやな

・事務所所有の別荘をヨリトさんが譲り受けてみたいな考察をTwitterで見かけた

・黄色ネクタイは伊澄ちゃん

・パエリアといえばドヤム

・察しの良すぎるシャッチョ

・依都の女性問題ってそんなに記事になるような話でもなさそうだが

・八雲が事務所入りたてってだいぶ昔じゃない?もう時系列がめちゃめちゃだよ

 

・ダイナミックバードアゲイン

・ほんと女が出てこないアニメだ 幼女パイセンしかいなくない?

・そりゃあ玲音のクレドっぷりは今に始まったことじゃないんだよなぁ

・何わろてんねん 久遠も亜貴もしっかりせえや年長者やろ

 

・踏切~~~~~~~~!!!やさしい

・チャリンコ技術はピカイチ

・くっそ~レオンのやつ~~~

 

・さすがつむぎは女の扱いが上手いな

・もう誰が何を知っているのかもぐっちゃぐちゃだし

・どこからが回想やねん

・玲音の何気ない一言が依都を傷つけた

・ヨリトさんアニメ依都はナイーブですね

・アカペラBecause the sky…

・やっぱこええよ幼女も依都も怖いよ……

・ありがとう(成仏)

・いやいや、盗撮なんだよなぁ う~ん

・アニメシコベ、幼女みが強い

 

KYOHSOの話を作ろう!ってなってなんでこんな話を思い浮かぶのかがわからん

逆に才能を感じる依都以外ほぼ話に関わってこなかったしなぁ

 

 

 Act.4

・玄関と自室前におんなじポスター貼ってんの?x-maniacとかのポスターも貼って♡

・“また”曲作りにってことは玲音ルートが正史?

・レヴァフェ他ルートはそこまで難航していなかったよね

・でもそうなると亜貴も理緒もこの状況に対処できていないのが謎

・というか玲音がスランプなしで作れた曲少なすぎひん?Rain keeps fallinCMTくらいしか

 

・ヨリトさんが八雲の名前ちゃんと呼んでるやんけ!!!チェリー呼びしようよ

・レヴァフェも出待ちとかあるんやなぁ

 

・ALWAYSくん

・ドラマのタイアップとか映画のタイアップとかライアーズらしいよね

・焦りを覚える亜貴も珍しいな

・玲音のことなのに亜貴がでしゃばらないのもう~~ん

 

・どら焼きコンビ 朔良はしのさん大好きだよね

・は?千哉なんか失礼に描写されてない?こんなキャラじゃないような

・朔良の設定は拾うのな ゲームとかオムライスとか

・ドヤム優しいな

 

・Why字路

・夏合宿なら久遠の別荘とかに行きそうなもんだが

・玲音の服ダサいな

・やっぱレヴァフェの描写謎

・テレビで流れる曜日の歌

・ダイナミック構図

・あの車ってことは…依都の運転できたの?????時明に運転させそうなもんだが

・優しいof優しい先輩

・KYOHSOが来ているのにこの反応は珍しい

・夏バテかぁ

・久遠の株下がるなぁ責任転嫁の始まり

・亜貴と久遠もこんな関係じゃないよなぁ

・いとこのひと時

・あ、時明運転か よかった

 

・久遠の海パン脱げるシーンはないんですか

・玲音泳げるようになったん?飛び込んだら溺れない?

・加賀さん

・とうもろこしを見ると久遠が亜貴のもの食っちゃったの思い出す(Twitter参照)

・DYNAMIC PIANO再び

ED

・ああ、STELLAジャケ再現かぁ!ラストはAppend Discジャケ?(無印ジャケでした)

・なんでボーカルは雨に打たれるのか

 

 

Act.5

・出詣で

・れおぴの顔かわいいな

・ダイナミックボーイ

・というか亜貴かつむぎが飯作ればいいのでは?合宿所にしては変な感じやなBBQの時の食材ないの?

 

Liar-S発見の巻

・千哉くんそれはこっちの台詞なんだよね

・猫を引きつける檜山大先生

・草 隠れるの下手スギィ!

・おっほぉ~~~~!じゃねえよwwww気づけや

・千哉のイメージこんなんじゃないやろ

・確かに岡本さんが「千哉がこんなに明るく笑うイメージなかった」って言っていたのわかるわ 変でしょ

・ヒェッ 芹の声聞くとビビる

・千哉??お前こんな喋り方するやつだっけ?????

・朔良がブサイクでわらう

・堅物の千哉が加賀さんを「真面目で融通がきかない」って言うの笑うね

 

回想

・貴重な原作絵

・朔良ギタボの意味ある?って感じの映像だな

・お疲れ様です!盛り上がりましたね!

・昔のライアーズかな?

・復活したのも加賀さんのおかげではないんだよなどのルートにせよ仁菜のおかげだし

・う~~んなるほどそれは良くないでしょ、ライアーズの作曲家は千哉しかいないしなぁ

・ドラマタイアップの理由も言うてアレだし

 

・千哉と朔良普通に仲良しで気持ち悪いな

・千哉はどういう心境なの????わからんofわからん

・八雲かわいそう

・レヴァフェ嘘下手くそか

 

・鼻歌STELLAネキニキ

・芹が作ったの?あの草舟

・芹ホント声はいいよな 柿原ハマリ役だよな~ホント原作のSeri point of view大好き

・Liar-S御一行はエンサマ中ってことなのかな?芹はスイカ割りで(真剣)白刃取りして♡

 

・RISEn SHINEくん2番だ

・やっぱライアーズといえばこの曲やね 再起の曲

・さくら傘さして

・夏祭りとダイナミックボーイ

・ドヤ飯ニートっぽいもんな

・ファンならグッバイサブウェイの曲名くらい言えやゴラァ!

・賢い対応ですね 下手に名乗ってもなぁ

 

 

Act.6

・虫捕りうまいのはつむぎなんだっけか

・アニメつむぎは目がグリーンよりだよね…水色のイメージなんだが

・レヴァフェとライアーズは虫捕りで遊ぶの公式なんだもんな

・Liar-Sはちゃんと飼えないからって虫は元の場所に返してあげてたよ

・バレバレオン

 

・「CAR」草 芹はなによんでんの

・最近滝を見るとレヴァフェを思い出す病気にかかっている

・ネキニキはかわいいすね

・ドヤ飯渾身の詫びヌード

・ビジュアルと脱ぎ担当は朔良だもんね

・千哉くんぶっさいくだなお手手もブサイク

・千哉くんこんな口調じゃないでしょ

・八雲やさしい

・wwwwwwwwwBGMやめて

 

・ダイナミック回想

・やっぱりここは事務所に話をダイナミックボーイ!???

・というか日付くらい確認して話受けろよ

・芹もそこまで馬鹿じゃないと思うんですけど一番の高学歴バンド*2じゃろ、君たち

 

・加賀さんと道明寺との密会 だからお前はどういう立場なんだ、ただの大学生だろ?

・酷使されまくりのALWAYSくん

・加賀さんもアニメだとキュートですね

・ほんとこのライアーズの話よく分からないな、

 

・祭りだ~~~!祭りといえば亜貴のアンコールスペシャルシナリオを思い出しますね

・待って?久遠のヘッドフォン何?って思ったんだけどこれ、PA卓なの?ただの机え??作画ひっでぇな

 

・千哉くん?こんなこと言う?素直すぎじゃない?どうなったら朔良へのデレ度そんなに上がるの??

・レコーディングブッチの損害とか大丈夫なんですかね?

・観客席暗すぎて観客のカットのたびにビビる

・加賀さんが駆け上がっているところ、やっぱりエムステに見えるな

・ダイナミックボーイの顔

・加賀さん泣かないで

・こんなライブお金じゃ買えない

・まあ丸く収まったのか????

・すしざんまい加賀さん

 

帰りの車

・意味わからん、マジでレヴァフェのプロ意識低すぎてなに?こいつらの音楽への意識の低さに違和感しかない

・八雲もこんな性格じゃなさそうなのにねもっとやさしいというかうーん

 

 

Act.7

・出Against the Rules 鼻歌もうまい踏切

・ダイナミックバードと居眠りベンチ

・犬が映った時にワンちゃん!が来るの最高

・謎ピアニカBGM

 

・シャッター音に恐怖を植え付けられるダイナミックコード

・写真?撮影に苦手意識がある玲音の設定も謎だなどちらかというと亜貴じゃない?

・身長もれおぴが一番小さく見えるね(つむぎが172で一番小さいのにね)

 

・藍鉄総合病院

・は?いつ見てもクソみたいな看護師だよな、藍鉄区大丈夫?

・過保護ゆっけ

・髪切った忍かわいいね

・Toiくんが書いたのかな、落書き

・玲音に噛みつかない踏切は珍しい気がする、仲良くなったのかな

 

・やっぱり亜貴がなんでここでキレるのかは謎

・成海の言っていることの方が共感できてしまうというか亜貴は自分を大切にしないってのはホントそうなんだよな

・大切にしすぎて失うのが怖いってのはまあわかるんだけどう~ん亜貴がキレるのは分からんofわからん更年期か?

・ここの過去回想はゲームのシルエットっぽいね

・ここでto you.流すの、なんか亜貴に対する歌みたく聞こえてアレ

・ここで仲のいいママと兄弟写すのは香椎家へのアンチテーゼというかなんというか

 

・成海もすねちゃうんだね、結構意外というか

・ケンカしたことくらいマネージャーに伝えろよ

 

・つむぎが相談に行くのが忍なのはそうだね、って感じやね

・いちごが用意してあるのは草 でかいのも笑う

・「知り合いのワイナリー」地味にぶどう狩りの伏線なんですね

・ビールウマイ 肉じゃがサイコー

 

そうだ、京都に行こう

・やっぱりデカすぎる宿だなwwwwww

・といくんかわいいなれおぴが好きってのはシャッフルユニットからの流れ?

・成海の顔に笑う

・アッポリEDの作画良くない?気のせい?

 

 

Act.8

・月の形も現実味がない

・温泉回だ

・Kuroニキはメガネかけて風呂入る派なんだね

・でかい風呂ではしゃぐ19歳と20歳と22

・こいつら水鉄砲はないわなぁ

 

・そういえばアニメシコベも目の色変だよね、原作はホワイトグレーって感じだけどアニメだと青い

・ゆっけっていいとこの坊ちゃんなの?アッポリは知らないことがたくさんだぁ

・まーたこいつらは八雲に何も言わずに出かけたのか

 

・回想入りま~す

・亜貴はここでなんで自分の気持ちを押し付けてキレ始めたのか、わからん

・「大切な人がいなくなる悲しみ」から怒るんだとしたら、まずは無事を知ってもっとホッとするところからのような気がするんだよね

・まあ事故を起こして怪我した成海がヘラヘラしていたからイラっときたってことなんだろうけど、ただのキレやすい人になっちゃわない?

・ここの踏切の論点すり替えも謎

・ピアノの王子様ルシファー

・本当に香椎兄弟のママは毒親すぎてな家庭環境が亜貴に与えた闇は深い

・自分から謝れる踏切はいい子だな

・自分のために音楽をできているのはいいことですね

・謎のスローモーションルシ踏

 

・仲直りした二人にビビって急に敬語になるれおぴ草

・玲音も行こうよ、KYOHSOやぞ

・アメリカでのdeep dive

・deep diveもいい曲よね~疾走感がかっこいいのと、途中の変拍子好き

・世界のKYOHSO ぼくもKYOHSO好きです

・あんみつワンモア、プリーズ!

・じゃあ曲作ろうよ久遠……

・ゆっけ髪の毛サラサラ

・鳥の作画に定評のあるダイナミックコード

・to you.をここで流すセンス、才能を感じる

・確かに「日本の四季」は自然の風景とともに描けてはいるんだけどさバンドマンとの乙ゲーのアニメ化の題材なのはなんで?なんで?

 

・たつおはwikipediaまる写しって感じの答えじゃんwww

・まあデビュー?結成3,4年目が佳境って感じだよね、ライアーズもその辺が壁だったしな

・KYOHSOの一人勝ちって…Liar-Sのことは……

・道明寺怖いよ道明寺はDYNAMIC CHORD feat.managers*3の主人公になれそうですね

・まーじでプロ意識低いレヴァフェ、ヘイトを集める存在でしかないなどういう意図でこういう描写にしたの?

 

 

Act.9

・ぶどう狩りの時間だぜ!

・二日酔いゆっけwww

・土壌おじさん……

・みんな頭に?浮かんでいて草

・ぼく バンドマン なんですけど~

・時明と夕星は一言一言のインパクトが大きいな

・ほぉ~~~~~~んと横スクロール、センスがない

・ゆっけとToiくんが仲良くて笑うね

 

・道明寺、マジでなんなん?いや、シャッチョがお願いしたからだとは思うんですけど

あれだな、立場的にはLiar-S編の主人公みたいな感じだよね、部外者の介入がバンドを良くするっていう

あとはKYOHSOに対するクロウとかもそういう意図なんだろうし…伊澄社長お得意の手法、って感じではあるのか

 

・たつお、言っていることはまともなんだよな

・シコベ~~~~~~~~~かわいい

・ヨリトさんと優が出会ったのもVIVIANITE?だもんね

・ふらっと現れて助言をするキャラに、シコベは適任ぽい気もするいや、KYOHSOゲームだとそういう役割は時明とか依都ですけど

・でも正直優は「過去を振り返る」ってキャラじゃないよね、それとも乗り越えた優だからそういうこと言うの?

・VIVIANITEは割とみんなの原点なのでは?ジンさんは出てこないんだよね

・レヴァフェの原点はルチルになるのかな?って普通だと思うんですけどね

・いろんな土壌と環境で、あなたたちだけの音楽が生み出されているんでしょ?

・そうそう、こういう夕星くんみたいなことを優はよく言うよね

 「過去は関係ない、今何をするのかが大事~」的な

・え、結局ゆっけは過去を匂わせるだけで終わりなの????いいの?

 

・指差して笑う玲音かわいい

・ここでRAIN KEEPS FALLIN’なのは亜貴が過去を乗り越えた的な部分もありそうなもんだがまだレヴァフェの課題は残っているしなぁ

・BACK 2 SQUARE 1で土壌コメが流れるのはわかるけど、Against the Rulesで流れるのは違うんじゃないですかねって思った

・いろんな土壌と環境で、あなたたちだけの音楽が生み出されているんでしょ?👨🏻

・大野さんのところでwowwow~っての好き

 

 

Act.10

・ニャン吉こわすぎる…

・こうやってマネージャーに相談しに来るのはリーダーみあるんだけどな久遠

・変装れおぴ

Asia tour has been decided! ってまた直訳な…

・レヴァフェがそれぞれ焦っているのは一緒なのにね…意識が共有できていないのは問題だよね

・亜貴が作詞しているのはなんの曲なの?クリスマスライブの新曲なの?

・やっぱり久遠の言っていることおかしいんだよな…そういうことじゃないでしょ

・アニメの亜貴も久遠もキレやすい若者だな

・久遠はもともと八雲のこと信頼していなかったけど、せっかく年月経て信頼している、ってところまでになったのにね

・アニメが正史なら今までの歴史ぶち壊しなんだよな…

・中間管理職は大変だな…八雲かわいそう

・たつお…

・エジプトwwwwwほぉ~~~~~~んと草

・because the sky…

・やっぱKYOHSOはすげーや!

 

アニメ玲音、バカ度が増していてなんだかなぁ

原作玲音のカリスマ性を抜いて、ナイーブさも無くした薄っぺらいキャラ造形になっている

玲音だけに言えた話じゃないが

 

・back 2 square 1

・ダイアモンドアイズ

・EDラッシュですね…

・う~ん…気持ちの問題ではあると思うんだけどね

・「原点」って優が言っていたって伝えればつむぎも納得しそうなもんだけど

・つむぎの言っていることは正論ではあるんだけどな

 

・間の悪い八雲

・きもい肉だ

・胃薬…八雲……

・DC社で一番マネージャーの気苦労が多いバンドはどこなんだろうね…

KYOHSOかレヴァフェかなぁ…このは以前のKYOHSOマネはすぐに辞めちゃってたわけだし

・今度こそ連絡しろって言うんだな、今までもしておけよって話なんだよな

・アクシデンタルデートすこ

・やっぱりEDは作画いいな

 

 

Act.11

・やっぱりレヴァフェ編が一番内容薄くない?

・こ、ココア

・すり抜けバグとダイナミックピアノアゲイン

…11話冒頭でネタ過多すぎない?

 

・まぁ~自業自得と言われても仕方ないんだけどなぁ

・お得意の責任転嫁

・ルシファー怖い

・たつおの言うことは正論なんだよな

・禅寺

・BGMと化すbecause the sky…

・またエジプトか

・臨時マネにまで迷惑をかけるレヴァフェお前らに一番足りないのは報連相やぞ!

・「クリスマスライブまでに間に合うといいんだけど」フラグだよな

 

・見返してみてもここの車がハマっている描写いらなくない?

・説明口調の久遠

・レヴァフェみんな免許持ちなんだから亜貴がやってもいいのでは?

・亜貴が怒ると一番怖いのはTwitterでもメンバー公認だからな

・11話、フラグ濫立してますね

・アニメ久遠、サスペンスものだったら一番最初に殺されそう

・雪の積もる様子を見るたびこの温泉タオル風の雪を思い出してしまう

 

・back 2 square 1

・ダイアモンドアイズ

・さすがにさ…アニメED流しすぎでは?他の曲もナガシテ

 

・KOIすき 間奏がかっこいいんだよね

・謎レオ紐

・間を空けずに流れるクリキャロ

・古戦場から逃げるな

・やっぱり……レヴァフェの歌詞はこうでなくっちゃな

・「今日からね僕はルシファーってことで」のカット割りがやっぱりサイッキョ

・迫真オルゴールくん

 このBGMは「楽しい思い出があるの」を思い出すな

・つむぎ加入の功労者の理緒ネキのことも思い出してあげて

・八雲ママ

・感動の再会を寸止めで終わらせるアニメ

 

 

Act.12

・久遠が朝飯作ってんの?少しは料理できるようになったんか?

・12/24…雪のクリスマスイブですね

・というか本当に誕生日前にこんなことになっているつむぎはかわいそうだし、ライブを前日に控えて禅寺に向かおうとするレヴァフェを引きとめない事務所の人々も謎

 いや、勝手に出てきたあいつらもいかんのだけど

・シャッチョ声いいですよね

・クリスマスぅですからね

・ライブの心配もそうだけど新曲作れよ

・つむぎのまりもっこり顔ホントブッサイクですね

・というかDC社毎年クリスマスライブやってますよね?しかも新曲発表も

 

空港のKYOHSO

・シコベのまつげ

・何当たり前のこと言われて「ハッ」ってなってるのwwww

別荘のライアーズ

・ネキニキは伊澄社長呼びなんだね

京都のアッポリ

・みんな会場近くに行かなくていいんですかね

 

・曲できてよかったね

・「トップに立てるのは一握りアイマスのゲームの冒頭かな?

・寒い中での滝行は草

・道明寺、ただのストーカーだよな

 

回想バトルだぜ!!!!!!!!

GIFT/KYOHSO

・シコベの新カットかわいい

・KYOHSOの新曲好きGIFTくんちょっとライアーズっぽさある

・ヨリトレイン

・間奏かっこいいやつだよ、これ多分

PURPLE RED SKY/Liar-S

・千哉くんもかわいいですね

・PRSもいいな~かっこいい~~

・あれだけ新曲新曲言っていたのに、短めだし扱い悪くて悲しいね

 

・「居場所」っていうのも一応11話からのキーワードなのかな

 

SILENT NIGHT/apple-polisher

・KYOHSOとライアーズはかっこいい系だったのでアッポリが目立つね

・SILENT NIGHT感のある曲やね

 

・YORITOファンネキもっと頑張って

・ほぉ~~~~~んとヨリトさんかっこいい先輩やね

 

Dear my.../[rêve parfait]

・八雲よかったね

・好きとかいう言葉をファンにあまり伝えてこなかったレヴァフェがこの曲を届けるのは胸熱なんですが、いかんせんアニメでのバックグラウンドがな…

 

・改めて全員が揃ったところを見ると不安になる顔作画だよな

・申し訳程度のつむぎのお祝い

・原画海外勢多いですね

 

終わった…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

二日間で完走した感想ですが、まぁ謎の多いアニメだな!って改めて思いましたね…

基本的に「謎謎」「わからん」って感想が多いのはボキャブラリーのせいか?

とにかく一回流し見しただけじゃさっぱり理解が及ばないっていうのが、アニメ ダイナミックコードの醍醐味なのかな?

…時間があれば考察とか解釈とか…しないかなぁ…

 

「アニメ→アッポリ以外の原作→アニメ」って来ましたけど、原作を中途半端に知ってしまうとさらに謎が深まるというか…なんなんだこれ……

描写面では特に千哉くんは本当によくわからなかった…誰ですかレベルの印象ですね…

レヴァフェ周辺もよくわからないことになっていたし、何を思ってこういう脚本にしたのか…女が出てこなかったのは別に構わないんですが…

 

無難にいくなら、アッポリデビュー後の時系列で仕事とかを辿っていったり、OVA的なノリでシャッフルユニットの結成〜ライブまでを描くとかできたと思うんですけどね…

本当に、こういう題材で挑戦しよう!ってなったのはある意味すごいと思いますね…意欲作というか…

 

まあでも正直ここまで話題になる内容のアニメじゃなければ、私もDYNAMIC CHORDに出会うことがなかったと思うので、知名度と出会いという部分では感謝はしていますけど!

娯楽としては面白いアニメだからね!

 

 

あと疑問として残るのは、結局アニメは正史なのかどうなのか…

つむぎの誕生日前日からレヴァフェメンバーがTwitterを利用していたんですが、アニメ時空だと圏外にいるので矛盾が生じるんですよね。

しかもクリスマスライブ当日も、レヴァフェはKYOHSOのリハを見学している(DYNAMIC CHORD公式Twitter参照)ということで、確実にアニメとはパラレル時空になっているというわけで…

 

要所要所(KYOHSOのワールドツアー、アッポリのアジアツアーなど)でのイベントは共通していて、詳細は異なるっていうのが濃厚なのかな…?

時明が誕生日時に「ドキュメンタリーを〜」ってアニメについて言及しているのも混乱する要素なんですが、アニメが正史だと色々かわいそうになってくる(し、気持ちの面でもこれが正史なのは嫌な)ので、わたしの中ではパラレルってことにとりあえずしておこう!そうしよう!

 

 

 

*1:玲音とつむぎ、成海が通っている大学。玲音・成海は声楽科、つむぎは作曲科

*2:千哉くん以外は藍鉄大学という名門大卒なので…千哉くんは専門学校卒です、レヴァフェもみんな大学生だし高学歴だよね

*3:公式エイプリルフールネタ、男マネ3人と社長が攻略対象